たちばなし

たったひとりのきみへ

表現者、

 

わーい、久しぶりのブログ!

 

こうしてちゃんと書くのは1年半ぶりとかかも…

 

心の中に閉まっておくと、自分が折れてだめになっちゃうから一つ吐き出すことにします。

 

わたしはレッスンだったり、日々のライブだったり、家で何回も曲を踊ったりとかそういうことを頑張っています。

 

一回一回のライブが0.1mmずつでも変化をさせたいと思ってて、でもわたしはフリーのところが苦手でそこを変えるのは無理だと思うので他の決まったフリの中で変えようとしてます。

 

例えば音を早どりしちゃう癖がずーっとあるのでそれを直してみたり、この衣装着てるからターンはいつもより身体使わないとな、とか、ここでこういう表情したらいいかなとか。

 

でもライブでどうだった?の返事が可愛かったなのが本当に毎回死ぬほど悔しくて悲しくて「あ、気づいてもらえなかった」自分の毎日ダンス頑張りたい歌頑張りたいの気持ちって無意味なものなのかなって考えちゃう時が最近特にあって。

 

わたしは他のメンバーよりいい位置をすごいいただいてる、すごくよくわかってる。

 

集合アー写でもいい位置いただいたり、一人だけ違うフリをしたりとか、センターにいっぱい立ってて、他の人がいいなとか思う場所にいる。

 

新曲のフォーメーションもそう。

 

だから他の人が見てまあ橘花ならって思ってもらえるような努力をしないとだし、自分自身も自分ここにいたらダメかもって思っちゃわないようにちゃんと頑張らなきゃって。

 

だからライブで手を抜かないって言ってます。

 

「可愛い」なら、アイドルじゃなくていい。

 

モデルでも女優でも一般人でもなんでもいい。

 

でもわたしはアイドルが好きで好きで仕方なかったからこの世界に飛び込んだ。

 

アイドルを通して将来何かになりたいからとかじゃない。

 

アイドルを通してアイドルって胸を張って言えるようになりたいからアイドルになった。

 

頑張る=報われる、見てもらえるじゃない。

 

どれだけ頑張っても他にいいなと思う子がいたらそっちいかれちゃうし、自分の代わりなんて何百もいるそんな世界。

 

でもそれでもここで勝負したいと思って、今もここにいます。

 

女優もモデルも表現者ですよね。

 

演技で魅せて、ポージングで魅せて。

 

わたしはステージ上で歌って踊って魅せるこの仕事がとても好きです。

 

自分が表現者としてまだ下の下なこともわかってます。

 

だからこそ頑張りたいって、頑張らなきゃって毎回毎回思ってステージに立ってます。

 

可愛いで勝負してません。

 

歌って踊ることで勝負してます。

 

勝負する場所にすら達してないのかもしれません。

 

でもそれもわかった上で、みんなにちゃんと見てほしいです。

 

単独公演とかツアーとかの期間、本当に毎日のようにレッスンがあります。

 

リハをしてゲネもあります。

 

誰かのためとか自分のためとかで頑張ってるんじゃなくて、アイドルだからやらないとって毎回挑んでます。

 

ダンスは下手、歌は音痴、それでもアイドルだから、アイドルとしてみんなに見てほしいです。

 

ってずっとずっと、去年から思ってました。

 

言わない方がよかったかもって思ったけど、自分がいつかアイドル辞める時までモヤモヤしたままやる方が嫌だったし、吐き出すのは無料ですし…(^.^)

 

まだまだ頑張れてないことだらけ、もっとみんなに推しでよかったって思ってもらえるように頑張ります。

 

ではまたね、