たちばなし

たったひとりのきみへ

ありがとう☺︎

全ての理由はファンの人でした。

落ち込んだ時、楽しかった時、いつだって行き着く先には君がいました。

 


私の人生にアイドルがあって良かった。

アイドルをやらないと死ねないって気持ちでここにきて、折れてしまった時もあったけど、それでも良かった。

 


いろんなありがとうが君にあって

凹んだ時に元気を出させてくれてありがとう

少し変だなと思ったら優しい言葉を送ってくれてありがとう

みんなの方が無理させてたのに無理しないでって気にかけてくれてありがとう

会えない日が続いても忘れずにまた会ってくれてありがとう

私のレーンがガラガラな時寂しい気持ちにさせないぞ!っていっぱい回ってくれてありがとう

今日平日で年度末なのに有給をとってくれたり遠方から足を運んでくれたりしてくれてありがとう

私のために時間を使ってくれてありがとう

私よりいいアイドルなんていっぱいいるのに私のことを好きになってくれてありがとう

いつも自信がない私を大丈夫だよ!ってアイドルにしてくれてありがとう

本当にたくさんのありがとうで溢れてるんだよ。

 


出会わなきゃ良かったと思わせてしまった人も少しいたけど、私は間違いなくいつかこうして別れてしまって会えなくなってしまったとしても、君に会えないで終わる人生より君と会っていろんなことを話して、同じ時間を一生懸命生きれてよかったです。

 


でもそうやって思わせれるぐらいには君たちの中ですごく好きで最強だったってことですか?そうやってすごく自惚れてもいいですか?いいアイドルでいれたんだなって思って大丈夫?

時にはみんなにちくちく言葉言っちゃったりして嫌な気持ちにさせてしまったかもしれないのに、それでもそれも含めてみなみちゃんだよ嫌いにならないよってそばにい続けてくれたみんなは本当に本当に本当にすごいです。

 


会えてても会えなくてもこれから先私のみんなに対する気持ちは変わりません。

いくら歳をとってどんな人に出会っても君たち以上に私を好きでいてくれる人も、幸せにしてくれる人も、いっぱい笑わせてくれる人もいません。

人生の中で間違いなく1番楽しい時間でした。

死ぬまでずっと、一人一人のこと大切に思っています。

本当は忘れて!ってカッコつけて言いたかったけど、忘れないで。

私も忘れてあげないので、みんなも私のことこんなアイドルがいたなって覚えてくれていたら嬉しいです。

 


大変なこともいっぱいあると思うけど、4月からも強く生きていけそうなぐらいたくさんの思い出をもらったので、挫けそうになったらみんなにもらった言葉を思い出して頑張ろうと思います。

みんなも今日までいっぱい私が伝えてきた言葉をもってどこかで楽しくいてほしいです。

幸せでいてくれることがわたしの幸せです。

これからもずっとみんなのことが大好きです。

本当に今日までありがとうございました。