たちばなし

たったひとりのきみへ

橘花のことを好きになってしまった君へ

わたしから卒業を選択しといてなんなんだ!という気持ちだと思いますが、一人一人がいない世界なんて考えられません。

というか今は考えたくないぐらい少しだけ4月がくるのが怖いです。

 

でも未練や後悔があるわけではありません。

自分の選択が間違いだったかも、と思っているわけでもありません。

ただただ私が君を生きる上で必要な存在にしすぎてしまった。

 

私が卒業発表をして、

「自分の存在でアイドル続けようと思わせられなかったのが悔しい」

と言う人もいました。

でも違くて。

前の時は苦しくて辛くて逃げたくて消えちゃ痛くてやめたから、わたしは1番楽しい!と思える時期にやめようとずっと考えてました。

 

君の存在が、私の今の楽しいを作ってくれて

君に出会えたから今の幸せがあって

全部君のおかげです。

君のおかげで今が1番楽しい!と思えて、未練なく卒業ができるようになりました。

ありがとう。

 

君たちに出会えなかったら、もう少し違ったかもしれません。

どこか苦しくて満足できないままアイドルを諦めていたかもしれません。

決していいことばかりの世界ではないし、気持ちが病んでしまうことも少なくないので、これ以上辛くなりながらアイドルやりたくない!と思っていたかもしれません。

 

だから、私がアイドルを清々しい気持ちでやめれるのは君たちが、君が、出会ってくれたからです。

君のおかげで私はアイドルが今、幸せで楽しくて、アイドルが大好きです。

1月15日でアイドル4年目を迎えたわたしの人生、いっぱい彩ってくれてありがとう。

 

好きにならせちゃってごめん

君の中で魅力ありすぎる最強のアイドルすぎてごめん

人としてもまあまあいい人でごめん

みなみちゃんのこと好きになった人はごめんねだって私以上のアイドルなんてなかなかいないと思うし、私以上なんてなかなか見つからないよ、

最強の人間に会わせちゃってごめんね

 

私も君たち以上に自分を愛してくれる人は知りません。

きっと家族よりも、わたしのことを大切に思ってくれてると思います。

どこにいてもなんか悲しくて独りだと思ってしまうけれど、君たちが好きで居続けてくれるならわたしは大丈夫だと思います。

大丈夫です。