たちばなし

たったひとりのきみへ

メモにあったものを公開

2022/09/14 この時にはもう卒業は決まってて最後の方にみんなに言いたい言葉をまとめ始めてました。(卒業が確定したのは7月)

f:id:chibana__m:20230620074902p:image

 

2022/11/04 この日の文章は結構卒業の日かなんかで言った気がする!今の時代〜あたりもTwitter消す前にALTにこんな文章を載せた気がする!この日の自分ポエマーとして冴えてたな

f:id:chibana__m:20230620075737p:image

f:id:chibana__m:20230620075745p:image

f:id:chibana__m:20230620075752p:image

 

2022/11/23 これもなんかうまいこと言おうとしてまとめてました。途中で飽きてる。

f:id:chibana__m:20230620075017p:image

 

2023/01/15 卒業発表の次の日。こんなこと書いたなあ。

f:id:chibana__m:20230620075151p:image

f:id:chibana__m:20230620075159p:image

 

2023/01/18 これも本当は最後の方に出す予定だったもの。ツイートとかではちょこちょこ似た言葉はどれもこれも出してた気がする。

f:id:chibana__m:20230620075344p:image

f:id:chibana__m:20230620075352p:image

 

同日 ↑の30分後に書いてる。一回文字にしたけどやっぱりまだ自分の気持ち書ききれなくてもう一個書いたのかな。どっちも似たようなことが書いてる。メモはとりあえずひたすら気持ちを書く場所にしてたから、その時思ったことをいっぱい書いてうまく文がまとまるまで同じことをたくさん書いて納得いくものができたら表に出したりしてたよ。

f:id:chibana__m:20230620075519p:image

f:id:chibana__m:20230620075535p:image

 

2023/02/21 なんでこれ表に出さなかったんだろう。初っ端からいつでも死ねるって書いてあるのおもしろいな。

f:id:chibana__m:20230620080008p:image

f:id:chibana__m:20230620080014p:image

f:id:chibana__m:20230620080019p:image

 

2023/03/21 卒業の10日きってる!途中までしか書いてないけどこれもちゃんと文章まとめて表に出そうとしてた、はず。ファンの人がとても自慢だったから書き切って出したかったな…

f:id:chibana__m:20230620080213p:image

 

2023/03/23 卒業が近いからペースが早い。これど

んな人が自分のファンの人だったかとか書いてある。途中だけどこれもブログの中にいれようと思って書いてる。今まで載せたブログはそれぞれのメモの組み合わせだったり、する。当てはまったりする?

f:id:chibana__m:20230620080309p:image

 

こうやって載せてみたら全然書いてないか、消しちゃったのもいくつもあってもったいない。

 

残しておけばこの時こういう感情だったなとか振り返られるのに。

 

もうアイドルの時の気持ちになってこういう文章書けることないから、死ぬまで大切にとっておこうと思う。

 

正直覚えていて辛いこともあるし、ヤケになって全部忘れるか!と思ったりしたけど黒歴史でもないし自分の人生の中で1番誇れることだから、ちゃんと覚えておこうと思うし、辛くても悲しくても振り返って全部を自分の人生にするよ。

 

私はずっと相談屋さんで、みんなの力になってたりしたからこれからもアイドルの私じゃないけど、辛い時は思い出して話してほしいと思ってるよ。

 

会えるわけじゃないからこそ話せることもあると思うし、直接話さないからこそ私は今は文章で長くちゃんと返せる気がする。

 

今度は私が少しでも力になるよ。

 

人生辞めたくなったりした時とかも、思い出して。

 

わたしはどうしようもなく人生辞めたいと思ってその選択以外が頭に浮かばなかった時、ファンの人の存在に救われて、また私にいろんな楽しいこととか幸せなことを経験させてくれたから、わたしもそうしたいんだよ。

 

いつでも味方でいること忘れないでね。