たちばなし

たったひとりのきみへ

大好きです

なんで好きになってくれたの?

 

なんでわたしでよかったの?

 

他の人に自分のことアピールしてくださいって質問、わたしは答えられない。

 

でもみんなは他の人にあなたの推しのことを紹介してくださいって言われたら、しっかり答えてくれるんだろうな。


自己肯定感が高いと見せかけて本当はとても弱いところ、情緒不安定で困った時もあったでしょう。


めんどくさいところもあったでしょ、直接めんどくさいなーって言ってきた人も何人もいたなあ。


たまにちょっと変な空気になってしまった時も、泣かせてしまった時も、泣かされた時もあった。


初めての頃はあまり話してくれなかったのにそういえば!って隣にくるなり話してくれた日、わたしがどれだけ嬉しかったかわかる?


距離が近くなったのかなって、自分のことを話したいと思ってくれる存在にわたしはなれたんだなと知って嬉しかったんだよ。


気になってきましたって言ってくれてた他グループに推しがいたあなたが気づいたらわたしを1番好きになってました。


そして最後の推しだと言ってくれました。


最後の推しだと言えるぐらいのアイドルに出会えたと思ってくれたこと、幸せだったんです。


わたしのファンの人は本当に仲がいいと思います。


知らない人に話しかけるのは勇気がいることだと思うのに、話しかけて一緒にライブ後に飲みにいってたり、生誕をきっかけにライブを一緒に見るようになったり。


そういう瞬間わたしはわたしでよかったと思えるのです。


なかなか友達ができなかったあなたはどうだったんでしょうか。


レーンに並んでて少し寂しい気持ちを感じさせてしまったりしたかな。


でもわたしのことが好きの気持ちを持ってライブに足を運んでくれて、レーンに並んでくれて、バイトを頑張ってくれて、お仕事を頑張ってくれて、一人でも来てくれて、そういうところが愛おしくて可愛くて仕方がないです。


愛に答えなんてないと思います。


でもなにかをしてあげたいと思うのが愛という言葉を知ってから、わたしはみんなへの気持ち全てが愛だったんだと知りました。


初期の頃と比べて色々と尖ってしまって真面目な話ができなくなっちゃいました。


みんなが真面目な話をし始めようとするとちょっと茶化した時もありました。ごめんね。わたしなりの照れ隠しです。


きっと真剣に向き合ったらわたしは泣いてしまう。


でも3月に入って片手分もなくなって、終わりが見えてそんなこと言ってる場合じゃないなと自分なりに一人一人といい終わり方ができるように目指しました。


終活です。

 

 

 


私たちは対バンが主です。


たくさんのアイドルさんがいる中で、全く興味ないグループは時には楽しく時には退屈に思うこともあるでしょう。


早く透色来ないかなと楽しみながらも心の中で思ったりもしていたでしょう。


それは他のグループのファンの人からも同じです。


透色で携帯をいじる人、退屈そうにステージを眺める人、そういう人がいっぱいいました。


でも何かのきっかけで私たちを、私を見つけてくれて、初めてその人の中で私たちは色づく。

 

初期の頃は単独の方が多くて、最初はコロナ禍で会場の制限があってキャパが30でした。

 

30人限定ライブでありがたいことに落選もしていて本当に限られた人しか来られない単独でした。

 

でも気づいたら少しずつキャパが増えてきて、来たいと思ってくれてるファンの人としっかり会えて。

 

なかなか伸びない動員に一年後もこのままかもと思って絶望したりしたけど、3月18日今まで1番ファンの方が足を運んでくれました。

 

あの日の細かい記憶はもしかしたら抜け落ちていってしまうかもしれないけど、約2時間30分自分の目に移り続けたキラキラのサイリウムも、みんなの温かい声も、楽しそうにしてる姿も忘れません。

 

みんなの中でわたしはいろんな色になれてたかな。


ちゃんと輝いて見えてたかな。


笑うことが苦手だったわたしを笑顔にさせてくれたファンの人、ありがとう。


真顔も可愛いけど笑った顔もかわいいよって伝えてくれてありがとう。


泣いているわたしでも、特典会で話してるわたしでもなく、ライブで歌って踊ってる姿があなたの記憶に残りますようにと生きてきました。


どうでしょう。


ふとした時にわたしのアイドルの姿思い浮かべてもらえるかな。


4月以降もあなたが強く生きれるようにと話せる時間でたくさんの言葉を渡してつもりです。


離れていてもあなたの味方です。


誰がなんと言おうとあなたがやりたいことをわたしは応援します。


あなたが今までそうしてくれたように、わたしの夢があなたの夢だったように、あなたの夢もわたしの夢です。


一人一人に深く感情を入れ込みすぎて大変だった時もありましたが、今はそれでよかったと思えます。

 

間違えてるかもと思ったけどそんなわたしだから好きになってくれた人がたくさんいて、自分の関わり方に自信を持つことができました。


あなたにとってもわたしが必要で、わたしにとってもあなたが必要。これからもきっとそう。


でも一緒にはいれないからわたしも今までみんなにもらった言葉を思い出して強く生きようと思います。


ちょっとのことでへこたれない強い自分になるので、橘花は頑張ってるんだろうなと思っていてくれたら嬉しいです。


わたしもみんなどこかで幸せに生きてるんだろうなと思うことにします。

 

もし街中で見かけたらきっとわたしはニコニコしながら目で追いかけてしまうんだろうな。

 

これから一緒に楽しいを共有することも、悲しい時にみんなに弱音が吐けなくなることも辛いけれど、大好きだから頑張ります。

 

幸せを願ってくれたあなたのためにも、わたしは自分を大切にして生きていきます。

 

ずっとずっとありがとう。

 

わたしのことを好きでいてくれて。

 

アイドルが楽しい、アイドルでよかったと思わせてくれてありがとう。

 

わたしの人生で1番最高の時間はこれから先たとえ何があっても、今この瞬間です。

 

簡単に忘れたりしません。

 

わたしがどれだけあなたを大切にしていたか、アイドルを大切にしていたかわかってるなら忘れるんだろうなという言葉は言えないと思います。

 

ずーっと大好きです。

 

アイドルにしてくれてありがとう。

 

橘花みなみとして生きていてよかったです。

 

次生まれ変わる時はもっと歌がうまくて、ダンスがうまくて、少しでもみんなに見つかりやすい自分になれるように頑張ります。

 

その時はまた一緒に同じ夢を追いかけてください。

 

いつまでも元気でね、幸せになってください。

 

 

 

 

 

 

 

でもまだわたしは余韻の中で4月にもチェキ発送やオンリーが残ってて、まだまだみんなから離れる勇気が出ないのでもう少しだけわたしに付き合ってくれたら嬉しいです…!