たちばなし

たったひとりのきみへ

もう独り抱えては泣くことも強がる必要もないね、

わたしが透色ドロップのオーディションを受けた理由は、「やさしさのバトン」のデモ音源がきっかけです。

 

前世のグループでお世話になってた方にオーディションのことを教えていただいて、とりあえず話を聞きに行こうかなという気持ちで行ったのですが、その時にデモ音源を聴いて、帰り道に頭から全然離れなくて絶対この曲を歌いたいって思いました。

 

2番のサビの歌詞がすごく好きで、

“ ずっと 探してた場所

見つけられたよ 陽がさす場所

もう独り抱えては泣くことも

強がる必要もないね ”

って流れた時に、わたしの探してた場所はここなんじゃないのかなって。

 

透色ドロップがわたしの居場所で、透色ドロップに出会うためにわたしは今まで生きてきたんじゃないのかなって思っちゃって、絶対受かってやる!って気持ちで、オーディションを受けました。

 

受かってからはコロナ禍で思い通りに行かなくて、悔しくて不安で、どうしようって気持ちもあったけど、ずっと探し続けてた場所はここなんだなあって、すごく透色にいる自分と透色が大好きでした。

 

やさしさのバトンはわたしの始まりの曲だし、この曲がなかったら今透色にいなかったんだろうなって考えたら本当に本当によかったなあって思います。

 

ずっと好きな曲なんだろうな。