たちばなし

たったひとりのきみへ

あまやかし、

アイドルを甘やかすファンの方っていますよね。

 

恐らくほとんどの方がそうなのですが…

 

アイドルによっては甘やかされるだけがいいって人も厳しい意見を聞きたくないって人もいると思います。

 

実は、わたしが昔はそうでした。

 

今思い返してみると厳しい意見を言われて当たり前のパフォーマンスでお金と時間をかけて見にきていただいてる方々にもったいないと思わせてしまうようなことをしてしまったなと思います。

 

でも、あの時のグループは運営が1人もいない、頼れて真面目にレッスンして踊っているメンバーは1人、ダンスの先生も当たり前にいなかった私にはなにがどうダメだったのかがうまくわかりませんでした。

 

透色ドロップになった今は頼れるメンバーがたくさんいるし、ツイートとか見てる限りだと推しメンにだめなことをだめって注意できるファンの方が多いじゃないですか。(なんか上からみたいなんですけど本当にそんなことないですよ)

 

結局アイドルって甘やかされてるだけじゃなにも成長しないし、少なくとも私は甘やかされたいからアイドルになったわけではないし、甘やかされないとやっていけないアイドルはそれなりのところで終わるんだと思うんです。

 

だから、わたしは自分自身成長したいから公開リハーサル後の特典会などでひたすらファンの方にどうだったって聞きました。(ごめんね)

 

その後に、インスタのストーリーでも今日の感想をほしがったんです。

 

なんと、こうしたらよくなるよって意見とかここがちょっとって部分がほとんどの人一緒だったんですよ!

 

つまりそこがわたしはすごい目立ってて誰からみても直さないといけないところなんだなと自分ではわかりにくいところをみなさんが指摘してくださってすごく助かったし、そこを意識して18日まで頑張ろうと思いました。

 

もちろんいい意見もいただいたのでそこも大事にして伸びるように頑張ります。

 

わたしを甘やかさないでいてくれてありがとう。

 

ちゃんと伸びるように指摘してくれて嬉しいです。

 

きょうもきょうとてありがとうの感謝しかないです☺︎

 

 

それでは、いつか書く日までまたね、